1. まずは相談の予約を
まず、お電話にてご相談の予約をお願いします。
予約をしていただく際、ご相談内容の概要をお聞きいたします。また、必要に応じて、ご
来所の際にお持ちいただく資料等についてお伝えさせていただきます。
(なお、顧問先様以外の方からの電話・メールなどでのご相談には応じていませんので、
ご注意ください。)
2. 面談による法律相談
ご予約日に、事務所にお越しいただいた上、弁護士にご相談内容等をお話し下さい。
法律の専門家としての見解をお示しさせていただきます。
その上で、当事務所で交渉・訴訟等を受任した場合における、解決までの弁護士費用
(着手金、実費、報酬等)についてお見積もりさせていただきます。
事前に弁護士費用が確認できるので安心です。
3. 受任
実際に交渉・訴訟等を受任させていただく場合、弁護士の費用について改めてご説明させ
ていただきます。その上で委任契約書等を作成し、その後、案件の処理に着手いたします。
4. 受任中の協議・報告
業務に着手した後の進捗状況等につきましては、随時ご依頼者様にご報告致します。
また、事件処理の方針等につきましても、ご依頼者様のお気持ちをお聞かせいただいた上
で、最善の方向を目指します。
5. 解決等
案件が解決(示談や和解の成立、判決等)しましたら、委任契約は終了となります。
終了後、契約書に基づき実費や報酬金等を精算させていただきます。